あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

大人になってバレンタインデーに告白はナシ?社会人がバレンタインデーに想いを伝える方法3選!!

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 



学生が終わり社会に出たら、一気に出会いが減って恋愛とも疎遠に…。

 

素敵な彼がいても、大人になったらどう関わったら良いのかわからなくなった…。

 

”大人になったからこそ”の悩みが更に加速する、バレンタインデー♡

 

会社にいる彼、学生時代からの想い人、最近知り合った彼…。

学生時代みたいに気軽にチョコを渡したいけど、そうはいかない…!!

 

そんな、悩める社会人女子のために”大人のバレンタインデーの過ごし方”を

いくつか提案してみたいと思います♡

 

今回はストレートな表現を少し抑えた、非言語で想いを伝える

”大人女子”を意識して書くので、取り入れやすいと思います♪

 

 

こっそり小さいチョコを

プレゼントするチョコレートは、小さいものを。

2~5個入りのコンパクトなチョコレートを「いつもお疲れ様です」と

その方にだけ渡します♡

 

同じ会社内であれば、他の方には別のものを配っておいて

”特別感”を伝えます。

 

その一言以外には何も言わない、早く去るのがコツです☺︎

 

お酒に合うようなチョコレートを

一緒にご飯に行く関係だったり、夜一緒に会う約束をとることができるのであれば

”お酒に合うチョコレート”をチョイスしてください♡

 

ワインが好きな彼にはハイカカオチョコレート。

特におすすめなのがこちら!!

 

 

日本酒が好きな彼にはほんのり甘いチョコレート。

特におすすめなのがこちら!!

 

 

ビールが好きな彼にはおつまみっぽさをしっかり感じれるチョコレート。

特におすすめなのがこちら!!

 

 

彼が好きなものを知っていたら、それを選ぶのが◎

 

ご飯をした後、そのままBARや小洒落た飲みの席に入れれば雰囲気は最高です♡

 

チョコレートを渡して、その場でお酒と楽しんでもらうことが目的。

 

その後そのまま…どうするかはあなた次第♡

 

帰りにサラッと有名チョコを

会社の帰り、サラッと有名チョコを渡してみて♪

 

チョコレートは、誰でも知っているようなブランドのものを。

とは言っても、女の子は常日頃から甘いものアンテナが働いているので

ゴディバ”くらいしか知らないという感覚でOKです☺︎

 

高級ブランドなのでお安くないのですが、

そんなチョコレートを渡している=本気だということは伝わるので

サラッと帰りに渡しちゃいます♡

 

その後、ご飯に誘われちゃったらラッキー♡

 

 

遅い時間に渡す

社会人の朝はとても忙しく慌ただしいですよね。

お昼ご飯の時間までに渡すよりも、お昼休憩以降の時間に渡す方がおすすめです♡

 

なので、夜お酒を飲みながら…というシチュエーションが一番ですが

難しい場合は、夕方や帰り際を狙ってみてください♪

 

さいごに

大人バレンタインのマナー1つ目は、相手の時間や動きに合わせること。

大切な”お仕事の時間”はお邪魔しないように頑張ってください♡

 

2つ目は、手作りチョコではなく買いチョコを選ぶこと。

彼女になっていない人から”手作りチョコ”を貰うのは

嬉しいけど、信用性に欠けます。

 

この2つさえ押さえていれば、「好き」と直接伝えるのも全然ありだと思っています♡

 

でも、今回は「好き」と言わず好意を伝える方法に絞ってみました。

非言語って、最高にあざといんです♡

 

”感じ方も考え方も、受け取ったあなた次第”なところが小悪魔で良し♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

<PR>

【an・an掲載】たまらない…と、彼にドキドキの衝動『ベッド専用香水』