あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【飲みやすいプロテイン】ダイエット中のソイプロテインはコレ!!

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

プロテインは太る」

「飲むとムキムキになる」

プロテインはマッチョの飲み物だ」

 

ほんの数年前はそう言われていましたが、

今では健康を気にして取り入れている人や、

ダイエットのために取り入れている人も増え

以前より”プロテイン”をよく見るようになりました。

 

それに伴い、いろんなメーカーからプロテインが売り出され

「何がいいの?」状態の方も多いと思います。

 

実は私もその中の1人。笑

 

筋トレをして筋肉量を増やしながらダイエットをすると宣言したので、

いろんなプロテインを試しましたが、行きついたのはこのふたつ。

 

今回は、このふたつのプロテインを選んだ理由とレビューを

正直にしていこうと思います!!

 

 

ザバスSAVAS ソイプロテイン100 ミルクティー

種類:ソイプロテイン

 

栄養成分(1食分 28gあたり)

カロリー:107kcal

タンパク質:20g

脂質:1.2g

炭水化物:4g

食塩相当量:0.47~1.13g

ナイアシン:3~8.1g

ビタミンB1:0.67mg

ビタミンB2:0.76mg

ビタミンB6:0.56mg

ビタミンC:43mg

ビタミンD:12.1μg

 

飲み方

水or牛乳にプロテインスプーン4杯

1日2回を目安に飲むのがおすすめです!!

 

選んだ理由

粉が溶けやすく、ダマになりにくい。

どの味を選んでも失敗しにくい。

水で割っても美味しい。

売っている場所が多いので、手に入れやすい。

 

この理由から選びました。

 

実はSAVASプロテインは夫が前々から飲んでいて

美味しいことは知っていたんです!!

 

ソイプロテインは大豆臭いとも言われていたので、不安はあったけど

実際飲んでみると、大豆感は全然わからなくて

完全にミルクティーの味でした♡

 

同じ種類のココア味も以前飲んでいましたが、

今はミルクティー味で落ち着いています。

 

甘いのが好きな方は、ココアの方が好きかも…!!

 

ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ミルクティー風味 900g 明治 国内製造

 

ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ココア味 900g 明治 国内製造

 

VALX バルクス ソイプロテイン 生キャラメル風味

種類:ソイプロテイン

 

栄養成分(1食 20gあたり)

カロリー:75kcal

タンパク質:16.6g

脂質:0.7g

炭水化物:0.4g

食塩相当量:0.7g

 

飲み方

水or牛乳(豆乳もいいかも!)プロテインスプーン2杯

1日2~3回を目安に飲むのがおすすめです!!

 

選んだ理由

粉が溶けやすく、ダマになりにくい。

どの味を選んでも失敗しにくい。

水で割っても美味しい。

味が濃い。

 

この理由から選びました。

 

SAVASプロテインと選んだ理由に差はないのですが、

VALXのプロテインの方が味が濃い印象。

 

お水で割っても味が濃いと感じるので、

もっと甘くおやつ感覚で飲む際は、牛乳割りや豆乳割りがおすすめです♪

 

他にも試していないお味があるので、試していく予定です♡

 

VALX バルクス SOY PROTEIN ソイ プロテイン ソイプロテイン 生キャラメル風味 1kg (50食分)

 

VALX バルクス SOY PROTEIN ソイ プロテイン ソイプロテイン 粉末 チョコレート風味 1kg (50食分)

 

最後に

SAVASプロテインのデメリットは、他のものより少し高いところかな…?

なんて思いましたが、AMAZONで見てみると意外とそんなこともなく

美容成分たっぷりでお値段も上がっているのではないかな〜と思いました。

 

VALXのデメリットは粉が細かいので、開けるときにふわっと舞うこと。

中にいるスプーンが埋もれちゃうので、

気になる方は外に出しておくことをおすすめします!!

 

どちらともレビューは良くて、飲みやすいという声が多いプロテイン

 

私も色々試しましたが、とにかく溶けにくくダマになりやすい商品が多すぎる!!

 

美容成分がたくさん入っていたり、パッケージが可愛いだけでの購入は

あまりよろしくないということを知りました…。

(中には良いものもあると思いますが…)

 

今後も筋トレをしながらのダイエットを続けていく予定であり

プロテインは飲み続けるので、色々試していくつもりです♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡